C-LOOP 公式ブログ

MASDEN BLOG

ワイヤレス給電を扱うWEBSHOP『マスデンストア』公式ブログ

【予定】ワークショップ開催にあたって

何度かのイベント出展を経て、
『ネット上の怪しい商品ではなくちゃんと実在するの製品アピール』
の大切さを実感しました。
 
 
また同様に、
・興味を持ってくれそうな人が集まるイベントを手探りで探す
・いざお客さんが来てもまとまった時間や製品の魅力を伝えるには時間が足りない
という点で限界も感じました。
 
 
認知度自体少しずつ上がってきているので、
今現在興味を持ってくれている方を集め
時間を取って説明をする機会の必要があると考えました。
 
 
思いつくまま書くと
 
・2~4時間くらい
・定員3~5名
・参加費2-3000くらい(若しくは持ち帰りスターターセット代くらい)
・実演を含めたワイヤレス給電講座
・参加者持参物アレコレに仕込めるか実演
・開発の質問受け
・新製品意見聞き
・今後の要望聞き取り
 
こんな感じでしょうか?
 
 
製品が特殊なのもあり実物に触れてから購入したい、
運用する上で開発者に色々聞きたい、
購入になかなか踏み込めないのでもう1アピールほしい、
あんなことこんなことみんなみんな叶えられるか、
そんな方々に向けたワークショップを企画できたらと考えています。
 
 
場所は山手線圏内右上あたりを考えています。
小綺麗なところを借りるのが良いのか?
秋葉原でそのまま工作できるお部屋さんが良いのか?
Twitterでもアンケートも取るかもしれません。
色々検討していますがご要望有りましたら
是非Twitterでも当ブログでもご連絡ください。